セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【コパ・アメリカ2019】準々決勝 ブラジル ✕ パラグアイ

 Olá!! Tudo bem??

 

はいはい、まさかの超遅の準々決勝パラグアイ戦のマッチレポートです🙏😂

 

というのも女子ワールドカップが面白過ぎて寝不足なんですもん!!(言い訳)

個人的にはヨーロッパ王者のオランダを応援してます🇱🇺(理由はマルテンス😍)

www.instagram.com

👆強い上手い美しいマルテンス👆

 

では、記憶がうっすら薄れちゃってるパラグアイ戦のマッチレポートいってみよー!

 👆卒アルみたいじゃ👆

 

 

試合内容 

ではまずはスターティングメンバー!👇

 

 

カゼミロがイエローカード累積のため出場停止。

フェルナンジーニョは膝に問題あってベンチ外。

リシャルリソンはまさかのおたふく風邪でアウト!

 

とまぁ大会中に大忙しなのであります…

体調管理はプロとして基本だろ!なんて日本人的な意見を言いたくなるところですが、代わりはいくらでもいるセレソン。

アンカーはアラン、右サイドはガブリエルがスタメンでゲームがスタート!

 

とりあえずハイライト見ときますか👀👇

 www.youtube.com

 

はい、ご覧頂いた通りPK戦で決着がつきました!

大まかな試合の流れは

 

ブラジル攻めまくる

パラグアイの選手がレッドカード退場 

10人のパラグアイの鬼守備でブラジル得点出来ず

PK戦

 

てな感じです(雑っ!!)

コパ・アメリカは準々決勝は延長戦がありませんので、90分終わってすぐにPK戦になります!

 

PKはアリソンの好セーブに、フィルミーノのびっくり外しにスリリングな展開でしたが、しっかりブラジルが勝利。

過去二回、パラグアイ相手にPKで負けてたみたいですね!

今回はしっかり勝って準決勝進出です。

 

試合に関してはひとこと!

 

パラグアイがよく守った!

 

てな感じです😂

ブラジルは攻めてましたが、攻めあぐねたというよりはパラグアイの守備を褒めるべきでしょう。

 

そんなこんなで超絶雑な試合内容でした!😂

 

レンマールの感想

はいはい、では試合の感想やらなんやら書かせてもらいますね!

正直0-0の試合の感想って難しいですよね笑

パラグアイは終始集中してブラジルの攻撃を封じてましたし、ブラジルもなんとかゴールをこじ開けようと攻めてました。

 

個人単位の話をすると、アリソンはいいキーパーですね!(うん、改めてね) 

 

あと、エヴェルトン!

前半は少し固さがあるかな?と思いましたが、後半に向けてキレを増してきてました!

あとはゴールが入れば最強です。

youtu.be

 

そしてなんと言ってもウィリアン!!

後半途中から入ってさすがの働きでしたね。

右サイドから何度もチャンスを作ってました!縦にぶち抜いてクロスも出来るし、中に入ってきて左足でシュートしたり、コウチーニョあたりとワンタッチで繋いだりも出来ますからね!

スタートから使って欲しいなーと思いながら見てました😅(少なくともガブリエルの右サイドよりマシ)

 

そんなこんなでベスト4が出揃いましたね!

準決勝のカードはこちら👇

 

🇧🇷ブラジル x 🇦🇷アルゼンチン

🇨🇱チリ x 🇵🇪ペルー

 

アルゼンチンとのスーペルクラシコですよ!

激アツですね!

 

少し話は変わるんですが、コパ・アメリカ準々決勝は4試合中3試合がPK戦になりましたね😅

南米のレベルも均衡してきたんだなーと言うのがよく分かる今回のコパ・アメリカですね!

しかもドローの3試合ともスコアレスドロー。

なんか組織的に守備してくる国が増えて、とてもディフェンシブな試合が増えてる印象です…

悪い事では無いと思うけど、やっぱり組織至上主義サッカーが、南米にも浸透してきてるっていうのは、個人技大好きのぼく的には少し悲しくもあります😭

 

そんなこと言いながらもブラジルも今大会はまだ無失点なんですけどね😂

 

アルゼンチンどの準決勝は攻撃爆発なサッカーを見せてもらいたいです!

 

Twitter削除しました!

めちゃくちゃ私事なんですが、Twitterを削除しました!

理由は色々あるんですが、1番は

 

SNSはやっぱり苦手です(・・;)

 

なんかね、やっぱり不特定多数に繋がるのって自分的には普通じゃなくて、少し疲れるのであります😪

こちらのブログで、自分のペースでのんびり記事を書いていく方がやっぱり落ち着くので、こちらに集中させて頂きます!

フォローしてくださっていたフォロワーさんたちすみません😭🙏

 

今後もブログでバシバシ発信していくのでよろしくお願い致します!

 

コパ・アメリカ見るならDAZN!

 

コパ・アメリカはDAZNで全試合生中継を見る事が出来ます!

しかも初回登録でしたら最初の1ヶ月は無料で見れますので是非DAZNでブラジルを応援しましょう!

👇こちらのリンクから登録出来ます👇

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

チャウチャウ!