セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

マウコム、ゼニト移籍。

Olá!! Tudo bem??

 

呼吸するくらいの感じでブログ更新しまくったります(←大嘘)

 

今日は移籍の話題!

マウコムがバルサを1年で干されちゃったー

1年の短いバルサ生活でしたね。

では今日も元気に行ってみよー!

 👆相変わらずのドヤ顔👆

 

 

マウコム、ロシアの強豪ゼニトに完全移籍

はいはい、ではでは移籍の詳細を見ていきまっせー!

 

まずは移籍金!

移籍金は4000万ユーロ(約48億円)

それに加えて500万ユーロ(約6億円)のインセンティブなるものが付いた感じらしいです!

ゼニトからどっか他に移籍したらバルサにもお金入るよ〜的なやつだと思われるます(←雑)

ボルドーからバルサに移籍したときの移籍金が約4100万ユーロ(約50億円)なのでほぼ同額で放出出来た感じっすね!

 

契約は2024年までの大型契約!

でも、まだ22歳だしこのままずっとゼニトはしょっぱい気がする!(ごめんなさい、ゼニトファンの皆さん)

しかもインセンティブ契約も込みですし、ゼニトでひと活躍して次のステップに繋げる感じかな〜と思っております🤔

 

バルサでは公式戦24試合に出場して4ゴールだったみたいですね!

クラシコでのゴールは印象的だっただけになんか放出早過ぎてビックリっす

 

www.renmar10.com

 👆マウコムの記事書いとるじゃん(・o・)(←自分で書いた記事くらい覚えとけ)

 

ゼニトとローマの英語版Twitterが壮大にイジる

んでんで、マウコムと言えばバルサ加入時のいざこざなんすよね〜笑

平たく言うとバルサの略奪です😅

 

ボルドーとローマでのクラブ間合意のもと、飛行機を待っていたマウコムにバルサが移籍してこないかとオファーを出して、飛行機に乗らなかった。

んで、そのままバルサと契約!

みたいな現代ではあまりないドタキャン略奪移籍だったんみたいです(諸説あり?!)

 

うん、チケット取ったのに飛行機に乗らんってやっぱりサッカー選手は金持ちじゃ🤔

 

皆さん飛行機はちゃんと乗りましょうねー

 

そんなこんなで少しいざこざがあったマウコムをゼニトの英語版Twitterが壮大にイジってました😂それがこちら👇

 

 

マウコムのキャリアを回想するような短いビデオなんですが、コリンチャンスからフランスのボルドー、

からの、

んんんんんん?

一瞬ローマ!!!!

 

おもろっ笑

 

しかも、このツイートにローマの英語版Twitterも反応!

ローマの英語版Twitterは面白いで有名ですよね(笑)

そのツイートがこちら👇

 

我々のクラブにいてくれた事を誇りに思う!

ロシアにそのすべての偉大さをもたらすだろう!

頑張れマウコム!

 

最高のアンサー、もう呂布カルマぐらいのアンサー!

 

ローマの器の大きさが垣間見えました(笑)

 

そんなこんなでそのうちホンマにローマ移籍したりしてね😂

少し期待しちゃいます!

 👇マウコムの超絶スキル集!D.コスタみたいじゃ👇

www.youtube.com

 

 

はーーい、ということで今日はマウコムのゼニト移籍を特集!

頑張れマウコーーーーム!

 

最後までの読んでくれてオブリガート!

チャウチャウ!

 

ローマユニで夏を乗り切ろう!