セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【超遅報】ダニーロがユヴェントスへ

Olá!! Tudo bem??

 

はいはい、地味ーーーにダニーロが移籍したのでサンチスタとしてダニーロの移籍ピックアップしちゃいますね(笑)

 

てか、この時期は移籍が盛んで書く事いっぱいあっていいっすね!

とりあえずコウチーニョのイングランド復帰は無くなったし、ネイマールも未だに目立った進展は無さそうですね〜

あと半月起きるたびにドキドキっす!

 

では、本題のダニーロいってみよー!

 

 

ダニーロがトレードでユヴェントスへ移籍

はい、ダニーロがユーベに移籍です。

 

とはいえ、普通の移籍じゃなくてトレード!

カンセロ(移籍金6500万ユーロ(約77億円))とダニーロ(移籍金3700万ユーロ(約44億円))+2800万ユーロ(約33億)でのトレードみたいです。

 

うん、もうなんかよく分からん!

 

とりあえずダニーロ+金銭って感じですね!

 

ダニーロはユヴェントスと2024年までの5年契約を結んだみたいです。

 

ダニーロは2017年夏にマンチェスター・シティに加入もなかなか出場機会に恵まれませんでしたね…

右サイドバックも左サイドバックも中盤も出来るけど、レギュラーで使う程の突出した武器がない感じ🤔

ユヴェントスで何か掴んでもらいたいです…

サントス時代やポルト時代はド迫力攻撃型サイドバックって感じだったんですけどね〜

 

あ、あとクリスティアーノ・ロナウドと再会!

 

言語もポルトガル語同士ですしレアル時代から仲良いみたいです!

 

ユヴェントスでの爆発期待しとります💥

 

www.youtube.com

プレー集どうぞ👆

 

ユヴェントスのプレゼンテーションではリフティングミスらんようにね♡

www.youtube.com

 

ちゃっかりタイトルコレクター?!

そんなダニーロなんですが、地味にタイトルめっちゃ獲っとるんでね?ってな疑惑が浮上!

こんな時はウィキペディアっす!笑

 

【アメリカ・ミネイロ】
カンピオナート・ブラジレイロ・セリエC : 2009


【サントスFC】
コパ・リベルタドーレス : 2011
カンピオナート・パウリスタ : 2011


【FCポルト】
スーペル・リーガ : 2011-12, 2012-13
スーペルタッサ・カンディド・デ・オリベイラ : 2012, 2013


【レアル・マドリード】
UEFAチャンピオンズリーグ : 2015-16, 2016-17
UEFAスーパーカップ : 2016
FIFAクラブワールドカップ : 2016
プリメーラ・ディビシオン:2016-17


【マンチェスター・シティFC】
プレミアリーグ : 2017-18, 2018-19
EFLカップ : 2017-18, 2018-19
コミュニティ・シールド : 2018, 2019
FAカップ : 2018-19

 

もう、あんまり活躍してないアウベスじゃん(←死ぬ程失礼)

 

てなことでユヴェントスでもセリエAやらなんやら獲って先輩のアウベスみたいに偉大なサイドバックになってサントスに帰ってきてね!

 

はいはい、ということでまさかの1日に2つも記事を更新しました!笑

恐らく史上初😂

 

最後まで読んでくれてオブリガート!

チャウチャウ!

 

ユーベのユニセール中だしかっこいいぞ!