セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ボカ移籍⁉】アウベスの37歳誕生日を勝手にお祝いしよう

Olá!! Tudo bem??

 

昨日までスーパー暑かったのに今日寒いな。

(書き出しいっつも天気の話ですんません)

 

そんなこんなで今日は衰え知らずのスーパースター、

ダニエウ・アウベスの誕生日!

なのであります。

おめでとーーー!

 

なんと37歳になったらしいです。恐るべし37歳じゃ。わしもこんな37歳になれるようになりたいな。Uberでファストフードばっかり頼みよるけぇもう無理か。

 

てなことで今日はアウベスの近況とボカ移籍の噂についてかましていくぜ!

 

近頃のアウベスさん

ではまずは最近のアウベスさんのご活躍を見ていきましょう!

わしがブログをサボりあげとる間も、ブラジルのサンパウロで大活躍しとりましたね!

我がサントス戦でも活躍しとって、「やっぱ流石じゃのぉ」とため息をついたのを覚えとります。

 

サンパウロでは主にトップ下に近い中盤で攻撃を組み立てたり、ゴール前まで突っ込んだりと攻撃的MFとしてプレーしてますねぇ。

 

うん、百均のコピー用紙くらいペラペラのわしの解説より、動画見た方が早いっすね笑

 

いやー若い!しかももはやどこのポジションでも出来るじゃん。

  

もちろんキーパーもな!

 

こんな感じにアウベスはいまだにキレキレっす。

それにステイホーム中もキレキレっす。

 

楽しいお方じゃ、元気貰える。

みんなもレッツお家ダンス!

 

ボカ移籍をほのめかす?!

そんなアウベスがインスタライブで衝撃発言。

「ボカでキャリアを終えるのは悪くないアイデアだね。それは確かさ。人々は僕のボカに対する愛を知っているはずだ」

 

いやーめっちゃショックやねんけど!(京都に来て4年目のエセ関西弁)

 

アウベスにはサンパウロでキャリアを終えてほしいな。なんとなく母国ブラジルで引退して欲しい。(そもそも引退するんかな、50歳とかなってもバリバリやってそう)

でも、ほんまにアルゼンチン行ったらすごいっすよね。

何か国で優勝するん!ってツッコミたくなるくらいですね笑

 

とは言え、今はサンパウロでサントスの邪魔せんように活躍する姿ももう少し見れそうなので期待してます!

 

サンパウロ移籍の舞台裏ドキュメンタリーがYouTubeで公開

そんなアウベスのサンパウロFC移籍の舞台裏のドキュメンタリーがYouTubeにて公開されました!

でも、字幕が英語とポルトガル語しか無いっすね。

 

気になる方はチェケラ!

 

ほいほいてなわけで今日は勝手にアウベス誕生日おめでとうの記事でした!

なんや、アウベス見とったら坊主にしたなってきたわ。

 

夏に向けてみんなでレッツ坊主!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

  

こちらもよろしく!

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇