セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【3人目のNEXTカカ】イゴール・ゴメスをご紹介

Olá!! Tudo bem??

 

今日はわしの知る中では、3人目のNEXTカカをご紹介!(NEXT誰々って多すぎるよね)

そう、何を隠そう、彼の名は...

イゴール・ゴメス

 です!

f:id:DJRenmar:20200515182357j:plain

Barcelona Liveから引用

左がイゴールで右がカカ。

 

ほんじゃプロフィールから順に見ていきましょう。

 

 

プロフィール

では、ブラペディアをご覧あれ。

名前:イゴール・シウヴェイラ・ゴメス(Igor Silveira Gomes)

生年月日:1999年3月17日(21歳)

出身地:サンパウロ州サン・ジョゼー・ド・リオ・プレト

クラブ歴:サンパウロFC(2018-)

身長/体重:183㎝/73kg

ポジション:MF(CAM)

利き足:右足

SNS:Instagram 

Twitter 

 

はい、出ました、年下!!

 

プレースタイル

続いてはプレースタイルです。まずは恒例のプレー集をドンっ!

 

ついでにタッチ集もドンっ。

👆ポンチプレッタ戦


 

👆パルメイラス戦

 

うおーーー、こりゃNEXTカカじゃ!

 

これまでのNEXTカカで一番NEXTカカな気がする。(自分でもどういう意味か分からん)

 

主にトップ下でゲームメークするのを好むタイプの選手っぽいですね。

てか、ブラジルサッカーってこのタイプの選手多いですよね。

 

でも、サッカーくそにわかのわしでも分かることがあります。

現代サッカーにトップ下というポジションはもう無い。

 

悲しいけど、今のサッカーって『キレっキレのウイングドリブラータイプ』とか、『運動量化け物の捌き上手タイプ』とかが重宝されて、コウチーニョとかガンソとかオスカルとか、いわゆるトップ下にドッシリおる『ナンバー10タイプ』はシステム的に使いにくがられる傾向があります。

 

イゴールくんは、どっちかというと、その『ナンバー10タイプ』な気がする。

 

ブラジル国内リーグのサッカーは、割とゆっくりした時間があるってアウベスが言ってましたね。

攻守の切り替えは早いけど、ヨーロッパとかみたいに常に流動的でスピーディーな感じでは無い、という感じ。メリハリがあるというか、試合の中でなんとなく全体がサボる時間があるというか(説明ゴミですいません)

 

ガビゴルとかガンソがヨーロッパでなかなか成功出来んかったのは、このあたりのスタイルの違いに適応出来なかったのが大きそうですね。

 

でも、イゴール君はまだ若いですし、なんとかなるでしょう!(適当)

 

でも、わしはブラジルのスペースがあって、技術の高い選手が仕掛けまくる個の力サッカー好きですけどね!

この辺はどっちがいいとかじゃなくて、好みの問題になってくると思います。

 

ヨーロッパサッカーは確かに組織的で合理的なんでしょうけど、わしはブラジルサッカーの即興性みたいなものに魅力を感じますね!(わしの好みはどうでもええか)

 

移籍先はレアル・マドリードが有力?!

そんなイゴール君は、複数クラブからオファーを受けてるみたいです。

レアル・マドリード、バルセロナ、セビージャ、アヤックスあたりの名前が挙がっているようです。

なかでも、レアル・マドリードが一歩リードなのでは?という記事をよく見かけるのでレアルが有力候補なのは間違いなさそうですね。ヴィニシウスやらホドリゴやらレイニエルの例もありますしね(どんだけブラジル人好きやねんって感じやけど)

 

無数にNEXTカカがおるけど、パケッタとレイニエルはフラメンゴ出身だし、サンパウロ所属のイゴールがNEXTカカ選手権は一歩リードですね!()

 

またルックスも少し似てるってのもあて、女性人気が高いらしいですね。

是非そのあたりも注目して見て頂けたらと思います!

👆セクシーイゴール👆

 

ほーい、ということで今日は3代目NEXTカカのイゴール・ゴメス君をご紹介しました!

皆さん、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。(東京の感染者9人ってもう収束しとるんじゃね?!油断は大敵じゃけどね!)

 

ではチャウチャウ!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

DAZNでサッカーを観よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

  

こちらもよろしく!

 

👇ポルトガル語フレーズ付きのオリジナルデザインの服売ってます👇