セレソン日記

サンチスタによるブラジルサッカーのブログ!

ダビド・ルイスが派手にやらかしたらしい

Olá!! Tudo bem??

 

左膝の靭帯やらかして歩くのもやっとのレンマールです。

毎年この時期は膝を傷める。

 

わしの膝の状態はどうでもよくて、今日は100日ぶりにプレミアリーグが帰ってきたお祝いをしたい!!

と思ったんですが、どうやら我らがブラジル人センターバックのダビド・ルイスが大やらかししたらしいのでそちらを記事にしたいと思います。

 

f:id:DJRenmar:20200618100331j:plain
SkySportsより引用

 

わしは髪のボリュームの方が心配じゃ

 

では行ってみよう!

 

 

プレミア再開:マンチェスターシティ vs アーセナル

とうとうプレミアリーグも再開しました。

その初戦となったのが日本時間の今朝行われた、マンチェスターシティ vs アーセナルでした!

 

朝飯食べながら、DAZNでボケーっと90分見ました。

僕は、基本的にヨーロッパのサッカーはBGMみたいな感じで垂れ流して見るスタイルなんですよ。

下手したらスマホいじって90分ほぼ見てない事とかあるし(笑)

 

DAZNでプレミアリーグをチェックしよう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 

で、まぁ結果は3-0のシティ圧勝だったんですけど。

あの男が派手にやらかししてました...

 

2失点に絡みレッドカードで一発退場

 その男こそ何を隠そう、ダビド・ルイスでございます。

まずはハイライト見てもらいましょうかね!

 

はい、2分間のこのハイライト動画で全て分かりましたね?笑

 

まず1失点目!

ルイスが、あの位置で後ろにボールをコントロールミスするというまさかの大失態。

雨降っとって滑りやすかったんかな~と思うけど残念なミスになっちゃいました。

 

次に2失点目!

ルイスが、手でマフレズの肩をグイグイに、いや、グイッグイに引っ張ってPK献上!

そして極めつけは一発レッドカードをゲット!

 

コントロールミスで失点に関与+PK献上+一発レッドで3試合出場停止というなかなか派手なやらかしを披露してくれました。

 

まぁアーセナルのCBの選手が怪我しての急遽途中出場だったことを加味しても、頂けないパフォーマンスになっちゃいましたねぇ。

 

ルイスの反省の弁

そんなルイスですが、試合後のインタビューに顔を出しました。

(こういうところは男気あってかっこいい。アルテタ監督を言ってたけど、人間性はいいんですよね。)

 

そのルイスのインタビュー動画がこちら!

 

ザっと適当に要約すると、

 

ー今日の敗戦について

「今日の敗戦は僕の責任だ。チームのせいではない。監督もチームメートもとても素晴らしかった。すべて僕のミスのせいだ。」

 

ー契約について

「僕はアーセナルでプレーする決断をした。2カ月前には違う決断を下すべきだったかもしれないけど、そうしなかった。それは契約に関する話で、残るか去るかということだ。あと14日間(6月30日まで)はクラブにいることになるね。でも、そのことを(今日のパフォーマンス)の言い訳には使いたくない。」

 

ー今後の去就について

「このクラブが好きだから練習にも懸命に取り組んでいるし、試合にも出場する。全力を尽くしたいと思っているし、このクラブのことを思っているからこそ、このインタビューにも顔を出して、批判の矢面に立つことにしたんだ。僕はこのクラブに残りたい。それは監督も知っているし、彼も僕に残ってもらいたいと考えている。あとはクラブの決断を待つだけだね。」

 

 とても素直な男です。素敵やん。

アーセナルとの契約延長の話もまだ決着がついてないので、そのあたりも注目ですね。

 

ダビド・ルイスという男

それにしても、ダビド・ルイスっていう選手は不思議な選手ですね。

トータルして見ると、そこそこ安定して活躍してるんですが、1年に2,3試合今日みたいに派手にやらかすような日があるんですよ。

僕も彼の出場してる試合を全試合チェックしてるわけじゃないんですけど、そのやらかしのイメージがいちいち強すぎて、「安定感の無いよくやらかす選手」っていう印象を持たせてしまうんでしょうね~

 

とは言え、わしは2013年のコンフェデ決勝のスペイン戦で見せてくれたスーパースライディングブロック👇も、

 

2014年ブラジルワールドカップのコロンビア戦での超無回転フリーキック👇

も忘れとりませんよ!

 

しかもわしが初めて買ったユニフォームはブラジル代表のダビド・ルイスのユニだし!

(当時インポートサイズの存在を知らんでXL買って、ラッパーみたいになったけど)

 

今日は酷かったけど、またファイタールイスを観れる日が来るはずです。批判もほどほどに応援しましょう!

てか、こうやってサッカーを観れるだけで幸せじゃないですか。

 

あとこれは言ったこと無かったと思うんですけど、わたくしレンマールは高校生の時、アーセナルサポだったんですよ(笑)

ベンゲルさんのサッカーが好きで、応援してたんで、ベンゲルが退任してからはあんまり見てないんですけどね。

 

なので「アーセナルとダビド・ルイス」ってことでこういう事態が起こることはなんとなく想定はしてました(笑)

アーセナルってそういうクラブなんですよ。(いい意味でね!)

まぁ気長に楽しんで行きましょうや。

 

はい!ちゅーことで今日はルイスがやらかしたよ!と記事でした。

ではこの辺で!チャウチャウ!

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

欧州リーグはDAZNで見よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し