セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【ブラジレイロ2020】第34節

f:id:DJRenmar:20210215212546j:image

 

Olá!! Tudo bem??

 

カンピオナート・ブラジレイロも第34節に突入!

振り返って行きましょう。

 

 

試合結果

グレミオ 3 - 3 サントス

 

ブラガンチーノ 2 - 0 アトレチコ・ゴイアニエンセ

 

 

コリンチャンス 2 - 1 セアラー

 

バイーア 0 - 1 フルミネンセ

 

 

ゴイアス 1 - 0 アトレチコ・ミネイロ

 

 

フォルタレーザ 3 - 1 コリチバ

 

フラメンゴ 2 - 0 ヴァスコ・ダ・ガマ

 

 

アトレチコ・パラナエンセ 0 - 0 インテルナシオナウ

 

 

ボタフォゴ 0 - 1 スポルチ・レシフェ

 

サンパウロ - パルメイラス 

 

順位表

f:id:DJRenmar:20210206101412j:image

f:id:DJRenmar:20210206101422j:image

 

総括:猛追のフラメンゴ、降格が決定したボタフォゴ

フラメンゴが追い上げてきましたね。

首位インテルナシオナウとの勝ち点は"2ポイント差"まで迫ってきました!

 

正直ここまでフラメンゴが盛り返して来るとは思いませんでした。

どっちかと言うと今年は落ちていくかな〜と予想していましたがまさかのまさかです。

 

インテルナシオナウは負けはしなかったもののアトレチコ・パラナエンセとスコアレスドロー。

 

3位アトレチコ・ミネイロも降格圏内ゴイアスにまさかの敗戦。

今節は上位が少し躓きまいた節になりました。

フッキも練習に参加したみたいですし、早く見たいですね!

 

我らがサントスは泥沼の5戦勝ち無し(4敗1分)

 いい加減正気を取り戻してもらいたいものです。

 

そしてなんといってもボタフォゴ。

セリエBへの降格が決定しました。

ペレの相方、ガリンシャを輩出した古豪ボタフォゴ。

本田選手の加入で日本でも少し話題になったボタフォゴですが、チーム状況は最悪。

34試合で4勝18敗12分。

もはや楽天イーグルズの初年度の先発投手の成績みたいや。

 

セリエBの降格回数👇サントス、サンパウロ、フラメンゴ優秀。

 

 経営もやばそうですし、南米サッカーは常に資金力との戦いですね。

クルゼイロと共に、またセリエAで見れることをお祈りしております(棒読み)

 

はい!ということで第34節振り返りました!

あと4試合で全てが決まる!

たのしみやーーーー!

 

では今日はこのへんで!
チャウチャウ!

 

👇サントスの黒ユニがセールになっとるよ!