セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【爆速報】セレソン発表(2021/09/24)

f:id:DJRenmar:20210825101455j:plain

 

Olá!! Tudo bem??

 

セレソン発表されたので、爆速で記事を書いていく!

 

 

セレソンメンバー

GK

アリソン(リヴァプール)

ウェヴェルトン(パルメイラス)

エデルソン(マンチェスター・シティ)

 

DF

ダニーロ(ユヴェントス)

エメルソン(トッテナム)

アレックス・サンドロ(ユヴェントス)

アラーナ(アトレチコ・ミネイロ)

チアゴ・シウバ(チェルシー)

マルキーニョス(パリ・サンジェルマン)

エデル・ミリトン(レアル・マドリード)

ルーカス・フェリッシモ(ベンフィカ)

 

MF

カゼミロ(レアル・マドリード)

ファビーニョ(リヴァプール)

フレッジ(マンチェスター・ユナイテッド)

エデ二ウソン(インテルナシオナウ)

ジェルソン(マルセイユ)

ルーカス・パケタ(リヨン)

エヴェルトン・リベイロ(フラメンゴ)

 

FW

ネイマール(パリ・サンジェルマン)

アントニー(アヤックス)

ハピーニャ(リーズ)

ヴィニシウス(レアル・マドリード)

ガブリエル・ジェズス(マンチェスター・シティ)

ガビゴル(フラメンゴ)

マテウス・クーニャ(アトレティコ・マドリード)

 

レンマールEYES

ではポジションごとに感想述べていきますね。

 

GK

GKはいつもと同じメンバーですね。

プレミア勢が無事にプレー出来る事を願うばかりです。

 

DF

サイドバックは無所属になったアウベスが今回は呼ばれず。

アトレティコ・マドリードのロディも落選。

アラーナはオリンピックやブラジル国内で活躍していますし、楽しみですね。

 

センターバックは安定の面々。

チアゴ・シウバもこの前のダービーを見る感じまだまだワールドクラスで凄いですね。

👆ダービーで圧巻のパフォーマンスのチアゴ・シウバ。衰え知らずだ。

 

MF

MFも特に代わり映えの無い選出ですね。

カゼミロ、ファビーニョが潰し屋としておって、フレッジあたりがバランサーって感じですかね。

パケタはセレソンでは、トップ下やサイドで使われる傾向があるので、これも注目ですね。

この前のPSG戦も素晴らしいパフォーマンスでした!👇

 

FW

アタッカー陣は少しサプライズがありましたね。

アントニーがとうとうA代表に選出!

今回のメンバーでは個人的に最注目です。

👆ストリート仕込みのテクニックと秀逸なパスに注目。

 

ハピーニャも前回はプレミアリーグ勢拒否のやつで辞退になったので今回は無事合流して欲しいですね。

 

クーニャももっと使って欲しい。

どうせガビゴル使うんじゃろうな。

ガビゴルはもうええ加減ええのに。

 

バーゼルのスイスリーグ現在得点王のアルトゥール・カブラウとか試して欲しかった。

👆スイスリーグで大暴れの23歳アルトゥール。セレソン招集も時間の問題か。

 

いつメンのリシャルリソンは膝の怪我のため、今回は休憩。

 

ということで今回はセレソン速報でした。

今後の予定はこちらの3戦。

f:id:DJRenmar:20210925103518j:image

 

コロンビア、ウルグアイと強豪国が続きますが無敗を維持してもらいたいですね。

それに加えて、招集出来ん選手が出てきたり、試合が中断になったりが無いように無事開催されることを祈るばかりです。

 

では今日はこのへんで!

チャウチャウ!

 

👇欧州サッカーはDAZNで見よう!

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し