セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

サントスの若手4選手を紹介させてくれ

Oiiee! Tudo bem??

 

今日は久々にわしの愛するクラブ、サントスの記事を書きます。

話変わるんやけど、ガチで2日に1回更新目指して書きまくろうと思っとるので、是非読んでシェアしてくださいな!

 

ではサントスの若手4選手を紹介していくぞー!

 

 

ガブリエル・ピラーニ

@gegloboより引用

 

まずはガブリエル・ピラーニ(Gabriel Pirani)!

 

タイプとしては、モドリッチとかヴェラッティみたいな小柄でテクニックのあるタイプのミッドフィルダーですね。

とは言え、左サイドから仕掛ける感じはドリブラーっぽさもあるポテンシャルの高い選手。

現在年齢は20歳です。

 

昨シーズンは、一瞬だけ10番をつけてプレーしていましたが、監督の相次ぐ交代やコンディション不良などもあり最近はベンチスタートが多いですね。

 

ピラーニだけで1つ記事を書こうか迷ったくらいサントスでは一番好きな選手なので、コンディションを整えてバリバリスタメンで活躍して欲しいです!

 

👆運べる中盤としてポジションを奪い返せるか。

 

カイキー

@SantosFCより引用。現在は鼻骨骨折中。

 

次はセンターバックのカイキー(Kaiky)

 

年齢は驚異の18歳!

身長は186cmとそこそこの長身。

プレースタイルは、どうなんやろ、割とスピードもあるミリトン系な気がしてます。

何はともあれプレー集を見てみてください笑

 

バルセロナが注目しとるらしいので、今後が楽しみですね!

 

マルコス・レオナルド

@SantosFCより引用

 

次はマルコス・レオナルド(Marcos Leonardo)

 

ポジションはセンターフォワードで、年齢はこちらも驚異の18歳。

U20ブラジル代表でもゴールを決めている注目株ですね。

 

プレー集がこちら!

 

器用な選手ですね。

この歳でインテリジェンスを感じさせるプレーをしている印象です。

しかも、コリンチャンスやフラメンゴ相手にゴールを決める勝負強さも魅力のひとつですね。

 

今年活躍したらヨーロッパに行っちゃう気がします笑

カイオ・ジョルジもそんなに活躍してなかったのにユヴェントスに移籍しましたしね。

サントスは財政的に厳しそうなので仕方ないですね。

 

とは言え、今シーズンの活躍に期待です!

 

アンジェロ

@SantosFCより引用

 

最後はアンジェロ(Ângelo)!

 

年齢はなななんと17歳。

右サイドを切り裂くレフティーです。

まずなんと言っても若いですね笑

 

プレースタイルはTHEドリブラーって感じですね。

アントニーやラフィーニャみたいな感じかな?

最近のブラジルは、質の高い左利きの右ウィンガー多いですよね。

 

まぁプレー集見てみましょうか

 

若さ故に、荒削りな部分やフィジカルで負けるシーンもありますが、まだ17歳なのでゆっくりしっかり育ってもらいたいですね。

 

ということで今日はサントスの期待の若手4選手を紹介しました!

今シーズンも順位は中位をさまようと思いますが、若手の成長を楽しみながらサントスを応援していこうと思います。

 

最後まで読んでくれてオブリガード!

チャウチャウ!

 

欧州サッカーはDAZNで見よう