セレソン日記

ブラジル代表大応援ブログ

【弱速報】セレソン発表(2023/11/07)

👆コパ・リベルタドーレス優勝おめでとう!

 

Oi! Tudo bem??

 

ネイマール無きセレソンの新たな船出です。

いきなりコロンビア、アルゼンチンかー。

でも今回はフレッシュなメンバーが選ばれました!

若きセレソンを見ていきましょう。

 

 

若きセレソン

GK

アリソン(リヴァプール)
エデルソン(マンチェスター・シティ)
ルーカス・ペッリー(ボタフォゴ)

 

DF

ブレメール(ユヴェントス)
ガブリエル・マガリャンイス(アーセナル)
マルキーニョス(パリサンジェルマン)
ニノ(フルミネンセ)
エメルソン(トッテナム)
カルロス・アウグスト(インテル)
ヘナン・ロディ(オリンピック・マルセイユ)

 

MF

アンドレ(フルミネンセ)
ブルーノ・ギマランイス(ニューカッスル)
ドウグラス・ルイス(アストン・ヴィラ)
ジョエリントン(ニューカッスル)
ラファエル・ヴェイガ(パルメイラス)
ロドリゴ(レアル・マドリード)

 

FW

エンドリック(パルメイラス)
ガブリエル・ジェズス(アーセナル)
ガブリエル・マルティネッリ(アーセナル)
ジョアン・ペドロ(ブライトン)
パウリーニョ(アトレチコ・ミネイロ)
ペペ(ポルト)
ラフィーニャ(バルセロナ)
ヴィニシウス(レアル・マドリード)

 

レンマールEYES

エンドリック、とうとう招集!

エンドリックがとうとう招集されました!

まだ17歳。

来シーズンからはレアル・マドリードへの移籍が決まっている将来大有望の大型レフティです。

ここ最近、ブラジル国内でもユース時代みたいなスーパープレーを連発しており、覚醒中ですね。

👆ポテンシャルは特大。怪我だけには気を付けて欲しい。

 

その他にも、ペペ、ジョアン・ペドロ、パウリーニョなどの東京五輪世代の若手アタッカーたちを招集。

 

特にパウリーニョは現在カンピオナート・ブラジレイロで16ゴールを決めており得点王と絶好調。

しかもPKゴールは0なのでこれまた凄い。

👆今年は決定力に磨きがかかったパウリーニョ。セレソンでのゴールにも期待が集まる。

 

パケタは賭博疑惑により今回も招集外

そんな中、パケタは今回も招集見送りに。

賭博疑惑の決着が完全につくまでは招集されないかもですね〜。

パケタがいるのといないのとでは中盤の厚みが全然違うので早く帰ってきて欲しいです。

 

👆またあのよく分からんパケタダンスを見せてくれ!

 

リシャルリソンも今回は外れましたね。

本人も「クラブで活躍出来てないし、仕方ないね」みたいなこと言ってましたし、まだまだ僕は彼に期待してますよ!

 

コロンビア、アルゼンチンに臨む

そんなセレソンはコロンビア、アルゼンチンの連戦に挑みます。

 

f:id:DJRenmar:20231108224327j:image

 

コロンビアには2015年のコパ・アメリカ以来負けなし。

意外と相性いいんですね。

チッチが対南米強すぎただけか笑

 

アルゼンチンは世界チャンピオンなので、今回の若きセレソンの力試しにもってこいですね!

ジニズさんのチームもまだ発展途上ですが、リベルタドーレス優勝勢いのままセレソンでも良いサッカーを見せて欲しいです。

 

ということでネオセレソン発表会の記事でした。

 

新たなジョガボニートの幕開けだ(ダサっ)

 

チャウチャウ!